忍者ブログ
ゴルフ初心者の貧乏OLが大会を目指す!!
[11]  [10]  [9]  [8]  [6]  [5]  [4]  [1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石川遼

はにかみ王子のプロフィール
生年月日  1991/09/17
身長  167cm
体重  58kg 
血液型  
出身地  埼玉県   
学校  杉並学院高等学校 1年 
得意クラブ  サンドウェッジ
所属  JGAジュニア会員


石川 遼(いしかわ りょう)は、
埼玉県出身の杉並学院高等学校所属のアマチュアゴルフ選手。

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!! 

カッコイイ!!15歳なのに堂々としてるところもイイ(・∀・)♪
6歳の頃、父につれられて練習場に行った事がきっかけでゴルフを始めたそうだ。



ドライバー平均飛距離  290ヤード(゚▽゚)ニョー!!  





ベストスコア  66(那須野が原CC) (((`Д´;)))ヒョエー!!!





目標とする人  タイガー・ウッズ(`・ω・´)シャキーン!私と一緒。





ライバル・・・
















・・・・(TДT)


人物

[編集] 幼少期
6歳の頃、父に連れられてゴルフ練習場に行った事をきっかけにゴルフにのめりこむ。
中学校では、ゴルフ部ではなく陸上部に所属した。これは、短距離走で足の筋力と体力を付けるため。

[編集] アマチュア時代
2005年、関東中学校選手権、全国中学校選手権優勝を初め、中学生大会で常に上位レベルを誇る実績を持ち、高校生となった2007年に行われたマンシングウェアオープン KSBカップで、日本のプロゴルフ大会においての史上最年少優勝を達成し注目を集めた。
男子ツアーでのアマチュア優勝も「中四国オープン」で優勝した1980年、倉本昌弘以来で史上2人目[1]。
優勝した2007年のマンシングウェアオープン KSBカップは大会初日が暴風のため中止となったため、最終日に2ラウンドが行われた。高校生でありながら36ホールを回っての逆転優勝(2日目終了時点で7打差の23位)は特筆すべき勝負強さである[2]。
その優勝した大会のインタビューでの言動から「ハニカミ王子」というニックネームが付いている。ちなみにその名づけ親は、この大会のテレビ中継を実況し、彼の優勝インタビューの最中にふと彼を「ハニカミ王子」と呼んだ瀬戸内海放送の多賀公人アナウンサーである。まさに優勝した瞬間に生まれたニックネームなのである。優勝記者会見で石川本人も「ハニカミ王子」のニックネームについてコメントした。なお、優勝当日フジテレビの新報道プレミアAでは、サンバイザーをつけている姿から「サンバイザー王子」と呼んでいた。
2007年5月25日、優勝報告のため埼玉県庁を訪れた際、上田知事から県のマスコット・コバトンのぬいぐるみが贈られた。
2007年関東アマチュアゴルフ選手権にて、TBSが石川に取材を試みようとし、同伴競技者に小型マイクを装着する依頼を行った。しかし、依頼は通らず、選手は大会主催者に報告をした。また、同日にTBSのヘリコプターを大会中に飛ばし、プレイを妨げる事件が起きた[3]。この迷惑行為により、TBSは関東ゴルフ連盟に謝罪を行い、同日午前放送の番組で陳謝した[4]。

[編集] その他
YUIのファンで、お気に入りの曲は『CHE.R.RY』である。

[編集] 脚注
^ "誰も予想しなかった、世界最年少アマチュアV!!" DUNLOP SPORTS ENTERPRISES: 2007-5-20. 2007年6月6日閲覧.
^ "石川遼選手が-12で優勝!" 瀬戸内海放送: 2007-5-20. 2007年6月6日閲覧.
^ "遼クンに盗聴工作、TBS非常識取材" 日刊スポーツ: 2007-6-6. 2007年6月6日閲覧.
^ "ゴルフの石川選手取材、TBSが不適切行為として陳謝" 朝日新聞: 2007-6-6. 2007年6月6日閲覧.

[編集] 関連項目
斎藤佑樹 (「ハンカチ王子」として有名。"ハニカミ王子"の由来のひとつ)

[編集] 外部リンク
日本ゴルフ協会・石川遼
 この「石川遼」は、人物に関する書きかけ項目です。
この記事を加筆・訂正などして下さる協力者を求めています。(ウィキプロジェクト 人物伝)

 この項目「石川遼」はゴルフに関する書きかけの項目です。加筆、訂正などをして下さる協力者を求めています。(Portal:スポーツ)

カテゴリ: 人物関連のスタブ項目 | ゴルフ関連のスタブ項目 | 1991年生 | 埼玉県出身の人物 | 日本のゴルファー

 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TBありがとうございます。
初心者と言う割には結構コースに出ていらっしゃいますね。かなり苦戦してるみたいだけど(笑)。でも最初はみんなそんなモンですよ。私なんか山岳コースの打ちおろしでOB連発でこのまま終わんないんじゃないかと思ったくらいでした...
二十年ぐらいやってなかったのですが二年ぐらい前にハワイで家族でやったところ妻が嵌ってしまいました。でもやっぱりコースに出ると楽しいですよね...
Moon PAPA URL 2007/06/14(Thu)22:03:25 edit
見ました。
プライベートの石川君と偶然出くわしました。11/3、19時半、新宿西口のエクセルシオールとかいう喫茶店のB1Fに行ったら、隣のカップルの男性が彼でした。かっこよかったですよ、私服でしたが。
mmm。 2007/11/08(Thu)22:27:32 edit
無題
いえーい!がんばってますかぁ☆更新ふぁいと~です♪
鈴木 URL 2010/08/03(Tue)11:38:34 edit
ゴルフカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ゴルフ最新トラックバック
ゴルフ貧乏OLプロフ
HN:
ゴルフ貧乏OL
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1979/02/06
職業:
OL
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
ゴルフ大会に出たい!!
ゴルフコンペに参加したい!!
ゴルフフリーエリア
ゴルフカウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.