忍者ブログ
ゴルフ初心者の貧乏OLが大会を目指す!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明治神宮外苑ゴルフ練習場


明治神宮外苑ゴルフ練習場
http://www.meijijingugaien.jp/golf/golf.html

第二球場は、野球のある日はゴルフ練習できないんだって。

知らなかった・・・(゜∀゜;) 

第二球場がゴルフ練習になるなんて。。。

第二球場がある事すら知らなかったゎwww

私が行ってたのは東練習場だったのね。あんなに通ってたのに全然気がつかなかったw

でもココのゴルフ練習場は、高い!

ゴルフボールがオートで出てくるから楽チンでイイんだけどね。

休日1球22円って・・・(((`Д´;)))タカッ

でもある意味もったいなくて大事に打つからイイのかも・・・

明治神宮外苑ゴルフ練習場に来てる他のお客さんって

何だかお金持ちの人が多いような気がするのは気のせいだろうか?

『ゴルフを愛する都会人たちの指定席』というだけあって、何だか偉そうな人が多い。

あと、銀座のお姉さま系??

とにかくココのゴルフ練習場には休日、本当に多くの(色んな)人が訪れるのでいつもイッパイなの。

この前なんて駐車場にも入れなくて並んでたしね。

まぁ、東京の大都会でこんなに広いゴルフ練習場なんて他にないからしょうがないけど。

PR
週末に行くゴルフの練習をしに、三鷹ゴルフセンターへ行ってきたよ。
新宿から車で約30分。大都市東京でも車を30分も走らせれば、案外のんびりした街並みなる。
この辺までくるとゴルフの練習場も広くなって、そして空いてるし、開放感。


まずはドライバーから。コースに出た時をイメージして、最初の1打はドライバーと決めてるの。









ウン、失敗www

今日の滑り出しもいつもと一緒。もう忘れてるw

気を取り直して7番アイアン。

コレは、イイ感じ。

でも5~60ヤードしか飛ばない。いつも通り。

でもね、今回は何回か打ってたらダンダン遠くに飛ぶようになったの。

100ヤードいかない位まで飛ばせた。

やっぱりゴルフのレッスンプロをつけて何回かゴルフ練習したせいかも♪うれしぃ~

続いてスプーン。

最近購入したゴルフクラブTOURSTAGEの3番。












っっっくぅっ(((`Д´;)))!!!





本日のゴルフの練習は、スプーンで締めましたw
ゴルフは奥が深い。。。


■三鷹ゴルフセンター 
東京都三鷹市牟礼1-11-28
連絡先 TEL : 0422-44-6938/FAX : 0422-42-0055
平日営業時間 10:00~21:00
土日祝営業時間 7:00~21:00
定休日 第1・3火曜日
営業時間について 平日早朝 日の出~10:00
最寄の駅 JR中央線/京王井の頭線・吉祥寺駅・小田急バス 牟礼前下車・15分 京王線・千歳烏山駅・小田急バス 牟礼前下車・徒歩7~8分 
最寄のIC 首都高速・高井戸出口・7~8分 
ゴルフ場駐車場 80台
ゴルフ練習打席数/ヤード 52打席/200ヤード
ゴルフボール代(1球) 平日 14円  土日祝 15.5円
ゴルフ練習場入場料 500円 貸ゴルフクラブ(1本) 200円
照明料(点灯時) 0円 貸ゴルフシューズ(1足) 200円
ゴルフスクール・ゴルフレッスン
ゴルフスクール 月・水・木・金
個人ゴルフレッスン 毎日 2,000円
湘南グリーンゴルフ

湘南グリーンゴルフ
http://www.green-golf.co.jp/

厚木・伊勢原・平塚・茅ヶ崎・海老名等からアクセスしやすいゴルフ練習場です。
プロによるゴルフ指導であなたのゴルフセンスも上達します。
100打席、250Yを誇る練習場、本格的9ホールのショートコース、富士山を見ながら悠々ゴルフ>・・・。
湘南グリーンゴルフで、まずは打ちっぱなしでウォーミングアップ(下手のくせにw)。この日はレッスンプロをつけて指導のもとゴルフの練習。毎回思うのだけど、教えてくれる人によって表現の仕方が違うから、言わんとしていることがなかなか伝わらない。。。まぁ、みんな同じことを教えてくれているんだけどね。いい人みつけて同じ人に習ったほうが上達は早いのかも・・・でもなかなか見つからないのが現実。でもゴルフって楽しい!
そんなこんなで練習で体もあったまったし、お隣のショートコースにトライ!
ハーフコースはまわった事があるけどショートは初めて。やっぱり後から付け足しただけあって狭い。。。ショートはこんなものなのかな?でも、飛距離がでない私には、チョット嬉しい短さ。ゴルフに行ってもロングのホールでいつも叩きすぎてしまっていたので今回は負けません!!!!







結果,最悪でした・・・orz

ゴルフカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ゴルフ最新トラックバック
ゴルフ貧乏OLプロフ
HN:
ゴルフ貧乏OL
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1979/02/06
職業:
OL
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
ゴルフ大会に出たい!!
ゴルフコンペに参加したい!!
ゴルフフリーエリア
ゴルフカウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.