忍者ブログ
ゴルフ初心者の貧乏OLが大会を目指す!!
[11]  [10]  [9]  [8]  [6]  [5]  [4]  [1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明治神宮外苑ゴルフ練習場


明治神宮外苑ゴルフ練習場
http://www.meijijingugaien.jp/golf/golf.html

第二球場は、野球のある日はゴルフ練習できないんだって。

知らなかった・・・(゜∀゜;) 

第二球場がゴルフ練習になるなんて。。。

第二球場がある事すら知らなかったゎwww

私が行ってたのは東練習場だったのね。あんなに通ってたのに全然気がつかなかったw

でもココのゴルフ練習場は、高い!

ゴルフボールがオートで出てくるから楽チンでイイんだけどね。

休日1球22円って・・・(((`Д´;)))タカッ

でもある意味もったいなくて大事に打つからイイのかも・・・

明治神宮外苑ゴルフ練習場に来てる他のお客さんって

何だかお金持ちの人が多いような気がするのは気のせいだろうか?

『ゴルフを愛する都会人たちの指定席』というだけあって、何だか偉そうな人が多い。

あと、銀座のお姉さま系??

とにかくココのゴルフ練習場には休日、本当に多くの(色んな)人が訪れるのでいつもイッパイなの。

この前なんて駐車場にも入れなくて並んでたしね。

まぁ、東京の大都会でこんなに広いゴルフ練習場なんて他にないからしょうがないけど。


何のスポーツでもそうですが、ゴルフは特に基本が大切です。自己流は結局大きな回り道になります。身近に上級者がいれば、積極的に教わりましょう。(特に正しいグリップを身につける事が大切です。グリップが悪いと絶対に上達しますんよ!)ただし、知ったかぶりの教え魔には注意が必要です。かえって変な癖がついてしまう恐れがあります。

ゴルフは特に最初が肝心です。お金に余裕があれば、練習場に専属のレッスンプロがいますから個人レッスンを何回か受けることをお勧めします。

ゴルフレッスンを受ける場合に、レッスンプロを選べるならば熱心に指導してくれる、誠意のあるゴルフレッスンプロを選びたいですね。それから、ゴルフは個人の腕力や体型に応じて最適の指導をしてくれる人を選べればゴルフの上達も全然違います。反対に誰彼かまわず自分のゴルフの打ち方やゴルフ理論を生徒に押し付け、そのゴルフレッスンプロに教わるとみんな同じようなゴルフスウィングをしているというのをよく見かけますが、同じ打ち方に自分を合わせるために、へたをすると消化不良を起こして変な癖をつけ回復するのに骨がおれることになります。ゴルフは基本は一緒ですが、見た目ではスウィングは十人十色なんです。

それと理論的に納得させてくれることも大事です。「ヘッドアップしている」「手打ちだ」などと現象ばかり言う人がいますが、なぜヘッドアップするのか?手打ちになるのか?をちゃんと理論的に説明できない人はやめたほうがいいですね。

最初に基本のグリップ・アドレス・スウィングをしっかり身につければ上達も早い事うけあいです。ただし、ゴルフは簡単には上達しません。他の人より上手くなるにはそれなりの時間と労力は覚悟しなければなりません。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゴルフカレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ゴルフ最新トラックバック
ゴルフ貧乏OLプロフ
HN:
ゴルフ貧乏OL
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1979/02/06
職業:
OL
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
ゴルフ大会に出たい!!
ゴルフコンペに参加したい!!
ゴルフフリーエリア
ゴルフカウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.